スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【11.3イノチアクション】お子さま連れのデモ参加者の方へ

お子さま連れのデモ参加者の方へ

~おすすめデモグッズやルートのご案内~

☆歩きながら飲ませられるストロー式の水筒があると便利です。ペットボトルにつけるタイプの肩ヒモ付きストローも、西松屋などで購入できます。

o_6e84d28aa699ff329c2b4b0fd1e78fdb6b23768f.jpeg


☆肩がけのポシェットにお気に入りの自分で食べられるおやつを入れておくと便利です。

☆四歳くらいからの子には、紙コップにシャボン玉液をいれて、紙コップに穴を明けヒモをつけて、斜めがけにして、紙コップを持ちながらシャボン玉を吹けるようにすると楽しいです(ストロータイプより、ピストルタイプがおすすめです!最近は百均にもあります)。

☆楽器を親御さんと違う種類を用意して、飽きてきたら交換してみるのはいかがでしょう?

☆中津駅前のところは、一部歩道に上がれないようになっていますので、お気をつけください。

☆中津駅前の辺りで少し坂道を下ります。ベビーカーを押している方は、前の人との間隔を充分にお取りになって、お気をつけてお歩きください(もし早く前に詰めて下さいと言われても、それはとても危ないですので、焦らずお歩き下さい)。

なぜ、デモパレードに参加するのか?その意味を、ある程度の年頃のお子さまには、しっかり説明してあげると、以外と理解できる様ですね。デモ参加者さんたちからその様なお話を良く聴きます。子供って凄いなと思う今日この頃です。

今回は距離が長めですので、長距離歩くのが大変な方は、途中の扇町公園などで途中抜けして下さい。先に電車等で西梅田公園に戻り、一足先に二部の「おまつり」で遊んで頂いてもOKです(16時ころからブース開始予定です)。

もし歩道に上がらないように言われても、お子さんがグズったりした場合は、歩道に上がって落ち着いて対処してください。ルートの地図を印刷したり、携帯に地図ページをブックマークするなどしておけば、そのような場合でも近道をして合流したり出来ると思います。


とにかくご無理なさらないでください!

安全にしっかりと声をあげましょう!



大きな地図で見る
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。